語ロース会の思い出

2023年 皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといえば、紅白でセンターに立ち「みんなでせーの!」と掛け声をした自担に胸が熱くなり、歌もダンスも立ち姿もスーを差し上げるのも何から何まで完璧だった青いイナズマにメロり、koi-wazuraiに文字通り恋煩いし、コツカケを長年隠し持っていた向井さんの底知れなさに震えた年末年始でした。
加えて冒険少年の単独ロケ、そしてつい先日の岩本兄弟inThailandと…1つ1つの!供給が!!デカすぎる!!!
特にタイ旅は、公式や野生の天才カメラマン達がお届けしてくれる記事、動画、写真が多くて…1つずつ振り返りながら余韻に浸っております。

今回は、年明けの数々の供給のうち一際引き摺っている、康二くんソロインライの話をします。
余りに最高な68分間だった為、以下、自分が悶え、泣き、ニタァ…としたポイントのただの覚え書きです。
まさかインライの感想ではてブ更新する日が来るとは思わなかった。

 

***

・ミニカチンコを打って始まる、こういうさり気ないオシャレさがめちゃくちゃ御本人らしい。
・17時半に仕事終わったのに18時半からインライしてくれるの、有難すぎ(涙)シンプルに残業じゃないですか(涙)なのにサービス精神たっっっぷりに1時間強も話してくれる(涙)インライ手当を貰ってくれ(涙)
・お昼前に雑誌の撮影をしていたというこの日のビジュアルが超~~好きでスマホ越しに拝みました。康二くんってお顔立ちだけ見てると「可愛い」より「美人」が勝っていて、目元のアンニュイさと、ふわっと漂うエキゾチックな雰囲気とで、お顔の属性的にはセクシー&クールなんだよなぁ…と改めて思ったインライでした。なのにこんなに可愛いのは、やっぱりその身の内からキュートが溢れ出ちゃってんだな。
・るーたくんについて、「彼はもう、年を取りました」としっとり言ってやらないであげてwwww ていうか19時から予定がある人に対し、「じゃあ8時から14時まで滑れますやん」と言う康二くんの体力とフットワークの軽さの方が異常なんだと思います。
・康二くんのオバケ体力基準で、「アクティブに動けない」判定を下された人がまたひとり(しょぴ)。なべこじスノボの夢は未だ遠い。
・それスノ総合演出に電話した話がここでも出た後、康二くんがぐっとカメラに近付く体勢になったので、「ち、近いでございます……」と思わず画面越しにタジタジになってしまった。「うん」と頷きながら伏し目がちになる表情が美しすぎませんか。あと頬杖ついてカメラ目線で微笑むの大反則です、レッドカードです。
・こんな感じで「綺麗…」とうっとりしてたのに、次の瞬間、「この時間で20万人(接続)ってすごくない?ゴイゴイスーだよね?」と言って超絶素早い動きで椅子を引いてスーを差し上げてくれる。
・コメントでSANEMORIのことを見かけてパッと声が明るくなるのも、「だてさま凄いのよ!!」と歌舞伎の感想を熱弁してくれるのも、公演後に2人でイエーイ!ってやってるのも、大好きなだてこじでした。シンプルに気が合うのか、プライベートで仲良しなのも可愛いんだけど、何より、お互いの仕事に対する姿勢に敬意を払い合う2人だから大好きです。ずっと良い関係でいてくれ…。
・「瞳を閉じて…」のくだり、言う前にマネージャーの方をモニョモニョした顔で見てるの可愛すぎた、、、ていうか今回のインライ全編、康二くんがマネ(おつる)に向ける目線とか声色がデロデロに甘くて頭抱えました。おとぅる、凄いね!?あんな表情を近距離で見せられてよく平気だね!?俺だったら思わず「守る……」と抱き締めてるよ。なんかメンバーに見せる態度とはまた少し角度の違う懐き方で、ドキドキしました。よくオフショットを提供してくれる仲良しなマネージャーがいるなーって事は日々のブログから知ってましたが、おとぅる、君だったのか…。ここに来て推しコンビ「つるこじ」が急浮上。
ティファニーピンキーリングを見せてくれる仕草が、さり気ない格好良さに溢れていて困りますお客様。
・ライブ写真8000枚の中から9枚を選んでくれた康二くん&おとぅる~~(涙)頼むからインスタ手当を貰っていてくれ~~(涙)インスタ見てて、フィードの並びに気を遣ってるのは凄く伝わってくるよ…。陰ながらそんな労力をかけていて、加えてこうやって「フォロー160万人ありがとう!」とインライしてくれるんですよ?逆じゃん。こっちが康二くん&おとぅるに山程の菓子折を持っていくべきじゃん。
・①「前髪うっとうしくないの?」というコメントに対する「鬱陶しいよ」(即答)→②おつるへの「ニット取ってきて…」(小声でエヘエヘ&モジモジ)のコンボも好きでした。②は兎にも角にも可愛い。①は、「推しが、オシャレと煩わしさの間にいる姿を見せてくれるのが好き」という私の個人的な癖に刺さったからです。
・「おでこつるつる、横にはおつる」 ウーーンこのしょうもなさ&可愛さが花丸100点
・他界隈含め、地方出身者を好きになりがちなんですが、「その辺に生えてたハーブ(←ほんとか?)を眉に塗ってた」エピとか大好物です。タイや奈良で自然と共に生きてきたエピ、もっとください。ていうか、人並みに親にイライラすることはありつつも、こんな楽しそうにオカンの話をする息子、一体どう育てたら出来上がるのか…。
・カメラではなくコメントを見ていた事が多かった為、伏し目がちでお届けされた動脈ピースやオッケーカフ…美…。いつも元気いっぱいやってるからギャグとして受け取ってるけど、なんとまぁ、こーじくんの小顔と大きな手が引き立つポーズであることよ。ちゃっかりオッケースコープを初出しして、おつるに向けてきゃらきゃら笑ってるところは可愛すぎて爆発四散しました。私もマネージャーになって、突如解禁されたギャグに怪訝な顔して笑いかけられたいんですけど。
・「こえてーけっ☆」が超絶フザけてて大好き。
チーフマネージャーが帰りました!と机に突っ伏して、キュ~~ッとか細い鳴き声あげてるとこ、可愛すぎ(だんだん語彙が消失してきた)
・ここでメンバー紹介をするぜ!とばかりに唐突に明かされるマネ陣のコードネーム。カメラ関係のおつる!最近オシャレしてるリッキー!途中で帰ったチーフ!そして特に個人情報は無かったイーサン!M:Iなの?イーサン・ハントなの?
・「蓮呼びしてあげて」のコメントに対し、「れんは永瀬廉の方やから。めめのこと蓮って言うのちょっと恥ずかしいから…」とまたモニョモニョしてたの可愛すぎて泣いた。たまに謎の慎ましやかさを発揮するの堪らん。
・D.D. 下手バージョンのレッスンが始まるのウケる…私達に披露の機会はありません…
・ここに来てチラッと見せてくれた「めめに貰ったタンブラー」…チラッとアルファベットが見えた気がするけど、怖いので深追いしないでおくね。
ツイッターで全オタクが言及したと思うけど、「キスしていいですか?」→「やめてください。やめてください?」、「一緒にお泊まりしたい」→「いやです、しません」のこの2大やりとり、天晴れすぎて、「あんたが一番」のタスキを贈呈したくなった。君が塩を撒けば撒くほどオタクは元気になるんだな。
・「やらないよ!」と言い続けていたウサ耳ポーズ&「するんかい!」というセルフツッコミがラストカットでした。インライの運び方がずっとずっとお見事。

 

終盤は、「一生喋れる」「一人でも見てくれるなら俺はやるよ」と言う本人vs向井担の耐久レースの様相を呈していましたが、もーーーね、ほんと息をするかのようにペラペラ68分喋れるところと、それでいて落ち着いた年相応の雰囲気があったところの両方がツボで、「ワタシ、オマエ、推ス…」の気持ちがより一層募りました。