オレンジ色の夏

こんにちは、一介のオタクです。
長年、ジャニーズとは異なる界隈のオタクをやっておりまして、そこもそれなりに推しの動きは活発なところなのですが、今をときめくSnow Manを推し始めたらもう供給量が半端なく、溢れる感想を腹の内に抱え込められなくなったので、ブログで恥を晒すことにしました。
9人みんなそれぞれ好きですが、向井くん推しなので、基本彼中心の感想になると思います。

というわけで、世はスノラボで湧いている中、オレンジKiss 向井康二くん関連プロモの話をします。
しょっぱなから周回遅れ感が凄いですが、1回の供給を半年くらい噛み続けるタイプのオタクでして。。

テーマも分析も結論もなく、「楽しかったナ~~~」というコンテンツの感想をだらだら書き連ねるだけになります。

 

■おかべろ(2022/07/19 関西テレビ
モエカレおよびオレンジKissのプロモーションは、岩本兄弟の出動が多くて嬉しかったです。
(1本目なので自己紹介しますが、当方、あらゆる○○こじを美味しく頂くタイプです)
中でもこの「おかべろ」がとても良かった。深夜番組でもいいから、こういうトーク主体のまったりした番組に今後も沢山出てほしいなあと思いました。
康二くんは相変わらず芸人認定を受けていましたが(「こちら側の人間」by石田さん)、反面、ゆったり落ち着いた声でトークする場面も多くて超~良かった。28歳男性らしい穏やかな話し方をされると、軽率にときめいてしまう。

・岩本さんに「(スキンシップを)使いこなしている感じもちょっとイヤ」と言われた後と、涙活の話をして「大丈夫か」と突っ込まれた後の、目が無くなる笑い方、とーってもカワイイ。
・石田さんたちから「その時はまだアイドルだったの?」「どこでお笑い担当へ?」とイジって頂けるのはオイシイのですが、如何せん画面に映る顔がハイパー可愛いもんで、イマイチ説得力が無いのであった。昔だけじゃなくて今も、ALWAYS可愛いよ!!!(大声)
・かの有名な(?)ラウこじケンカ話で、「年下とこんなケンカできるんや」と発言されていて、あ、御本人もそこに驚きは感じてたんだ…という発見がありました。9歳年下とナチュラルにケンカ出来るタイプなのかな?思ってたもんで…。
・メンタル激弱…というか、ダンスにせよバラエティにせよ、一つ一つにめちゃ本気で臨んでいるが故の涙だと思っており、そういう顔がお茶の間に知れ渡るのは良いことだなぁと感じています。自分が出たバラエティ見返しての「(舌打ち)あー、やってるわぁ…」が、なんだか凄く刺さった。

 

■SPRiNG(2022年8月号)
女性誌単独表紙のお仕事は、なんぼあってもいいものであります。
願わくば、これから年4回(春夏秋冬)くらい登場してほしい。季節の移ろいを推しと共に感じたい。
テキストも読み応えがあったし、なんかやたらエモーショナルに撮られている写真たちも最ッ…高でした。黒髪シースルーバングで、しっかりリップ塗ったお顔がもう…SPRiNGさん曰く「彼氏感満載」との事ですが、余りにうるツヤなもので、「俺のこぉじ…」と危うくこっちに彼氏人格が芽生えるところだった。
撮影現場でお誕生日も祝ってもらえたようで何よりです。推しよ、チヤホヤされよ。
・サービス精神でテーブルに腕時計ぶつけてくれるのウケる
・P18にしんどいエピソードが詰まりすぎていて大変だった。いわだてのお兄ちゃんズは、康二くんが努力しているところをちゃんと見ていて、それを声に出してフォローしてくれるのがとっても有難い存在だなと思いました。ていうか「兄ちゃん」自称する照兄って初耳なんですが…メールの文面、話している岩本さんの声が聞こえてくるようで大変良かった。

 

■レコメン(2022/07/13 文化放送
オテンキのりさん(&うっすらガイさん)との掛け合いが、めっちゃくちゃ楽しかったレコメンでした。
この日ラジオ生放送3本目&22時スタートだったにも拘らず、のりさんから「いっつもペラペラペラペラ喋ってるじゃない」って言われるの、流石俺たちの推し。
大笑いしたのはエモキュン台詞100連発コーナーでした。大真面目にキュン台詞言ったあと「ガッハッッハ、ヤーーーーーッッ!!!(照)」ってすげぇ声で絶叫しているのも笑うし、その後「照れてる俺を撮れ」「シャッターチャンスやないか」と言っていたのもプロアイドルで最高だった。
そして最初こそ真面目にキュン台詞をこなしていたけど、のり子参戦した辺りから様子がおかしくなっていくのに腹抱えて笑いました。
特に電話シチュの「かけれるか!!!!!」「ドライヤー!!!!!!」の二大クソデカボイスツッコミwww
のりさん「よくもまぁ台本も無く…」って本当に。私、息をするように適当なことが喋れる人間、だいすき(褒めてる)。そんで締めは、ガイさんのまんざらでもないエモキュン台詞。

推しが言う「別れよ」素材が手に入ってしまったのはまさかすぎた。

 

■Tresen(2022/07/13 FMヨコハマ
パーソナリティのお2人が終始「よく喋る関西人が来た」ってテンションだったのが嬉しくて、ニヨニヨしていました。
曰く、「ブースに入ってきてから話し出すまでがSnow Man過去一フランク」「生放送向き」。パーソナリティともども酸欠になるレベルの爆速テンポで喋るアイドル…あんたが一番。その他も「存在感が凄い」「人柄もハッピー」「街であのテンポで話してたらそりゃバレる」等々、嬉しいお言葉がたくさんでした♡
それにしても、コンビニの店員さん(オバちゃん)に「高いね、電気代」って話しかけられるアイドル IS 何?
大好きだったやりとり↓

・康二くん「向井キュン子です」
    植松さん「良いですねwww 適当に喋る感じが良いですねwwww」

・植松さんの康二くん評「『関西人だからオモロイ事言うんでしょ』っていうイメージ作ってる元凶のタイプ」

 

■ドッキリGP(2022/07/30 フジテレビ)
ビリビリ風呂の回。
「大好きなこぉじの誕生日、ドッキリで祝うことしか思いつかないの…」と素で宣うドッキリGP。そんな歪んだ愛の標的になる康二くん。おめでとう、2年連続です。
ドッキリGPはスタッフとの良い関係性が伝わってくるので、基本なんでも笑いながら見てますけど、今回は史上初(たぶん)仕掛けられたらやり返す康二くんで、こんな全員大爆笑で終わる楽しいドッキリある!?と幸せな気持ちで観ました。
珍しくキレ散らかしているというか、ドS炸裂させてる姿にトキメキが止まらなかった。普段ほっそ~華奢~と思う事が多いのに、いざとなったら(?)成人男性2人相手にヘッドロックかますことが出来るの、最高でしょ。「甘えん坊 like 子犬」についデヘデヘしちゃうけど(私が)、そういえばこの人、格闘技の男なんだった…と思い出しました。
ちなみに、「このSッ気が最高!2022」金賞は、一番ビリビリが強いところにドラゴンを押さえつけての「痛いやろ!」。銀賞は「声で分かる中川ァ!!」です。